2012年6月9日土曜日

Windows 7の/ Vistaのファイアウォールをオンまたはオフにするショートカットアイコンまたはホットキーを作成します。

あなたがネットワークの問題のトラブルシューティングを行うとき、最初にすべきことのひとつは、組み込みのWindowsファイアウォールを無効にしています...しかし、オンとオフのファイアウォールに必要なだけであまりにも多くのステップがあります。我々は、代わりにシンプルなショートカットアイコンを作ることができない?

当然我々は使用して、組み込みの通常の高度なネットワーキング機能を実行するために、コマンドラインで使用されているNetshユーティリティ。我々は、単に適切なパラメータとそれへのショートカットを作成します。

注:必ず、公共のワイヤレスネットワークを使用する場合は特に、トラブルシューティングが完了した後元に戻すファイアウォールをオンにすることを忘れない。

有効化/無効化するためのショートカットアイコンを作成します。

デスクトップまたは他の場所で右クリックし、メニューから[新規 [ショートカット]を選択します。

image

その後、ショートカットの場所]ボックスには、以下のふたつのコマンドのいずれかを追加します。

ファイアウォールを無効にする

netshのファイアウォールは、OPMODEが無効に設定さ

ファイアウォールを有効にする

netshのファイアウォールはOPMODEをイネ​​ーブルするよう設定します

一度正しいコマンドを追加した、次の画面に移動し、ショートカットのような有用な名前を与えるには、"ファイアウォールを無効にする"

この時点で、ショートカットのアイコンを持っているはずですが、それは、管理者として実行するように選択することなく、まだ動作しません。

ショートカットを右クリックし、[プロパティ]を選択し、[ショートカット]タブを選択します。

この画面では[ショートカットキー]ボックスにそれを追加することにより、このショートカットのショートカットキーを割り当てることができます。最も重要なステップは、[詳細設定]ボタンをクリックすることですので、常に管理者モードでショートカットを実行するには"管理者として実行"を選択することができます。

また、アイコンの変更]ボタンを使用してアイコンを変更することができます。もしショートカットが本当に一致する場合には、次の"このファイル内のアイコンの場所を"変更することができます。

は、%SystemRoot% SYSTEM32 imageres.dll

このファイルでは、赤い盾のアイコンだけでなく、緑のものを見つけることができます...

だから今私は、良いだけ見ていない2つのショートカットを持っていますが、機能的です。

もしショートカットが機能していることを確認したい場合は、それらのいずれかを使用して、スタートメニューから開いてWindowsファイアウォール、および"Windowsファイアウォールをオンまたはオフにする"のリンクをクリックします

次に、ファイアウォールがオンかオフのどちらかであることを確認できるはずです。

同じショートカットもスクリーンショットがWindows Vistaのすべての場合でも、Windows XPまたはWindows 7上で動作するはずです。もちろん、XPの管理者として実行する必要はありません。

注:これらのショートカットを使用しては非常に簡単に画面上にコマンドプロンプトウィンドウを点滅します。余分なクレジットの場合は、次のように使用できます コマンドプロンプトウィンドウを非表示にするようにショートカットでhstartユーティリティ.

アップデート:これが正常にWindows 7上でもテストされています。

0 件のコメント:

コメントを投稿