2012年6月4日月曜日

VistaまたはXPでレジストリキーを簡単に検索

このサイトの頻繁な読者であれば、レジストリハックのシェアを見てきました。今日私はあなたが簡単に我々が言及レジストリキーを見つけ、さらにはすぐにそれをクリップボードにコピーすることによって、正しいキーにドリルダウンするためにショートカットやホットキーを作成する方法を詳しくするつもりです。

このため我々は、貧血のレジストリエディタのダイアログを見つける離れて吹く強力なフルテキスト検索を持っているNirsoft、より優れたRegScannerを使用します。

クリップボードから開く

レジストリキーの完全なパスを知っていれば、レジストリのハッキングで私たちの多くの記事のひとつを読んでいる場合、例えば、あなたがこのようにレジストリで見つけるために完全なパスが与えられます。

HKEY_LOCAL_MACHINE SOFTWARE マイクロソフト Windows CurrentVersionのファイル名を指定して実行

その後オープンRegScannerをクリップボードにそのパスをコピーしている場合は、"レジストリエディタで開いてクリップボードのテキスト"オプションを使用することができます

image

どのレジストリエディタを開き、すぐに正しいキーにすべての方法をナビゲートします。

あなたがVista上で実行している場合は、この作業をするための管理者としてRegScannerを開く必要があることに注意してください。

クリップボードからレジストリキーを開くためのショートカットやホットキーを作成します。

これはおそらく、レジストリハッカーが必要とすることができる最も便利なショートカットのひとつです...あなたが前のセクションで手動で行ったように、まったく同じことを行う予定RegScannerにコマンドライン引数を渡すことができます。この方法は、単純にキーがクリップボードにコピーし、ショートカットをクリックしてレジストリキーの場所を開くことができます。

デスクトップ上で右クリックするか、他の場所と新しい [ショートカット]を選択します。

お使いのシステム上の正しいパスを調整した場合は、[場所]ボックスに以下を追加します。あなたがファイルを見つけるために[参照]ボタンを使用することができる、ちょうどあなたが引用符の後に/ clipregeditパラメータを配置することを確認してください。

"C: PathTo Regscanner.exe"/ clipregedit

あなたは、Vista上で実行されている場合は、プロパティを開く必要があります、そして[ショートカット]タブの[詳細設定]ボタンを選択し、"管理者として実行"チェックボックスをオンにするとよ

今、あなたは、あなたがクリップボードにコピーしたレジストリキーを開くためにダブルクリックするショートカットがあるでしょうか、プロパティダイアログで、それには、ホットキーを割り当てることができます。

ヒント:Windows Vistaのクイック起動バーにショートカットを追加する場合、次の操作を実行できます 内蔵のホットキーを使用 代わりに手動で割り当てるには悩ませの。

キーのフルテキスト検索

あなたが変更したいレジストリエントリの名前を知っていれば、検索ダイアログを開いて、キーの名前のための迅速なフルテキスト検索を行うことができます。

例えば、あなたがすぐにについての我々の記事からNetworkThrottlingIndexのキーを見つけるためにしたい場合 Vista SP1のネットワークの調整、[検索文字列ボックスに貼り付け、ドロップダウンの完全一致(Exact Match)を次のように設定します。

あなたが結果を見ることができるので、あなただけのレジストリエディタでキーにジャンプするそれをダブルクリックすることができます。

特定のキーの下のすべてのキーを表示する

するのではなく、特定のキーの下にあるすべてのレジストリキーを表示したい場合は、検索のベースキーのオプションを使用することができます。ボックスをアクティブにするには、下部の"次の基本キーをスキャン"チェックボックスをオフにする必要があります。

キーへの完全パスに貼り付け、"レジストリの項目は任意の値が格納されている"にマッチングを変更する。

または、ドロップダウンボックスで共通の場所のいくつかから選択できます。

あなたはすべてのキーのリストが表示されます、そして、それらのいずれかをダブルクリックすると、Regeditの場所に移動します。

[検索]ダイアログで周りを見てみるとハッキング良さは、さらにレジストリあります。

nirsoft.netからダウンロードRegscanner

0 件のコメント:

コメントを投稿