2012年6月9日土曜日

To Doバーで重複するタスクを表示してから、GmailのIMAPを使用してOutlookを防ぐ

あなたがIMAP経由でGmailを使用してOutlookを使用している場合は、あなたが本当に厄介な問題に気づいたかもしれません:Outlookで電子メールにフラグを設定する場合、またはGmailのスター機能を使用するには、多くの場合、To Doバーで重複アイテムになってしまいます。

GmailのIMAPは、複数のフォルダに同じ項目を示していますのでこれが起こる理​​由は、あなたがメールをラベル付けした時、それは同じ電子メールは言っても、ラベルのフォルダだけでなく、すべてのメールと受信トレイに表示されるインスタンスのために、です。 Outlookは違いを見分けることはできません。

image

修正は、すべてのメール以外の他のフォルダ内にある任意のタスクを無視するようにTo Doバーを指示することです。

重複フラグ付きアイテムを修正

- 実行するためにペインのタスク領域内の任意の場所を右クリックし、メニューからフィルタを選択します。

[詳細設定]タブを選択し、手動でフィールドに値を入力することで、新しいルールを追加します。

  • フィールド:[フォルダ名]の
  • 値:すべてのメール

あなたが(あなたが"フォルダ内の"アイテムを見つけるためにメニューをナビゲートできることに注意してください)​​正確にそれらを入力していることを確認し、一度終了したら、この画面を終了する前にボタンをリストに追加]をクリックしてください。

[OK]ボタンをクリックする前に、リストに新しい項目が含まれていることを確認してください:

注:複数のメールアカウントとまたそれらのフラグのメッセージを持っていれば、同様にそれらのフォルダを含むための余分なルールを追加する必要があります。また、このメソッドを使用して、特定のフォルダをブロックすることができます。

おそらく、送信/項目はリストから消える前に受信を行う必要があるでしょう。

また、代わりに除外する条件を反転させることによってすべてのメール]から項目を除外することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿