2012年6月9日土曜日

愚かなオタクのトリック:進RGBカラー(MSペイントの使用法など)からHTMLカラーコードを見つけ出す

あなたが唯一のWindowsのカラーピッカーを持つアプリケーションからHTMLカラーコードを取得するために必要があれば、そのHTMLカラーコードに超える変換する方法を疑問に思っているかもしれません。確かに、使用することができます カラーピッカーのアプリケーション、しかし、追加のソフトウェアなしでそれを行う簡単な方法もあります。

唯一の標準カラーピッカーを持っているアプリケーションの一例として、Windowsに含まれている哀れなペイントアプリケーションです。

image

HTML進カラーコードを見つける

あなたが標準のWindowsカラーピッカー]ダイアログボックスで探しているなら、あなたは10進数で常に右側、上に赤、緑、青が表示されます。

あなたがしたいまず最初は、電卓を開いており、[表示]メニューを使用して電卓モードに入れて。我々は16進にそれらの10進コードを変換するために、これを使用します。

ラジオボタンは10進数に設定されていることを確認しながらまず、最初の数値(赤用)に入力してくださいよ。

六角のためのラジオボタンをクリックすると、進コードの最初の部分が得られます。

あなたが単一の数字または文字を取得する場合は0でそれに先行する必要があることに注意してください。この場合、コードは0Dとなります。

今我々はコードの最初の部分を持っていること、我々は、小数点に戻ってラジオボタンを反転させるとグリーンの2番目の値に追加します:

我々は再び六角にあるラジオボタンを反転し、我々は、コードの後半部分を持っている。

今のコードは0D25ですので、青進値で入力して、三番目の部分を見てみましょう:

そして今、私たちは、Hexをクリックした後、色の三番目の部分を持っている。

だから今、完全なカラーコードは、HTML / CSSファイルを編集するときに使用することができます#0D2599、...です。そしてあなたも16進数への小数に変換する方法を学びました。ここに色を使った例です:

BLUE!

あなたが色の進RGBコードを知って、いつでももちろん、この手法だけでな​​く、MSペイントから、動作します。

0 件のコメント:

コメントを投稿