2012年6月5日火曜日

表内の重複エントリを検索するには、Microsoft Accessでクエリを作成します。

この記事はによって書かれました MysticGeek、ハウツーオタクブログでハイテクブロガー。

Accessデータベース内の重複データに実行すると、多忙な勤務時間中に非常にいらいらすることができますので、私は、手動でそれらを処理できるように重複したレコードを識別するのに役立つテクニックを書くことにした。

重複データのための多くの原因が考えられます:例えば、複数のユーザーでリンクテーブルを介して同時にデータを入力する、または既に入​​力された重複データを持つテーブルを継承する可能性がある場合。

まず、重複をチェックしたいテーブルを含むMDB(マイクロソフトのデータベース)を開きます。クエリ]タブをクリックし、[新規作成。

1

これにより、[新しいクエリ]ダイアログボックスを開きます。重複クエリウィザードを検索ハイライト表示し、[OK]をクリックします。

今あなたが、重複データをチェックするテーブルを強調表示します。また、クエリやテーブルとクエリの両方を選択することができます。私は、クエリを検索するための使用を見たことがない...しかし、おそらくそれは別の状況で便利になるでしょう。一度適切なテーブルが、[次へ]をクリック強調表示しています。

ここで我々は、重複データをチェックするテーブル内のフィールドまたはフィールドを選択します。一般的なフィールドを避けるようにしてください。

クエリーとヒットの完了に名前を付けます。クエリは、すぐに実行して結果をポップアップ表示されます。また、クエリは、Accessのクエリ]セクションに保存されます。

選択されたテーブルとフィールドに応じて、結果は私が他の最初のショットとの重複の結果で重複しては何もないそのショーの下のショットのようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿