2012年6月9日土曜日

Linux上でX Windowsを再起動でCtrl + Alt + Backspaceキーを無効にする

あなたが、任意の時間のためにLinuxを使ったことがあれば、Ctrl + Alt + Backspaceのショートカットキーの組み合わせ、すぐにその再起動X、Windowsに既に慣れている...この動作を無効にする方法があるかどうが、今まで疑問に思っている?

私は必ずしもこれを行うことを勧めるいないよが、それが実現するのは非常に簡単ですが判明...それは、情報提供の目的のためのより多くのです。 (Linuxは堅牢な、私はGnomeでクラッシュの私の分け前より多くを持っていた可能性がある一方、ショートカットキーが便利なので)

Ctrl + Alt + Backspaceでを無効にする

あなたはおそらくやりたいまず最初に、このコマンドで行うことができますxorg.confファイルのバックアップを、作成です。

sudoのCP / etc/X11/xorg.confを/ etc/X11/xorg.conf.orig

次に、ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスを開くにはAlt + F2を使って、次のコマンドを使用してxorg.confファイルを編集することができます。

その他のgksu geditの/ etc/X11/xorg.confを

image

今すぐファイルの一番下に移動し、存在しない可能性がある"がServerFlags"というセクションを探します。セクションが存在しない場合は、ファイルの一番下にこれを追加します。

セクション"がServerFlags"
オプションの"DontZap""はい"
EndSection

そのセクションが存在しない場合、単にオプション行に追加します。

オプションの"DontZap""はい"

あなたがもう一度Xを再起動する必要があります、最も簡単な方法はCtrl + Alt + Backspaceキーを使用して皮肉なことです...しかしその時点でのショートカットキーはもはやアクティブになりません。

何らかの方法で完全にこの変更を加えることによってあなたのシステムを台無しに管理すれば、あなたは元の構成に戻すには、xorg.confに戻しxorg.conf.origファイルをコピーすることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿