2012年6月8日金曜日

dwm.exeそして、なぜそれが実行されているとは何ですか?

あなたはそれをすべきだと思うよりも、このdwm.exeプロセスはより多くのメモリを取っている理由を不思議に思っているので、この記事を読んで疑いの余地はない、とあなたはそれが何をするか好奇心旺盛です。ありがたいことにあなたのために、我々は答えを持っている。

そうそれは何?

デスクトップウィンドウマネージャは(dwm.exe)は、Windows Vistaのすべてのものはかなり影響を与えるの合成ウィンドウマネージャです:透明な窓、ライブタスクバーサムネイル(今すぐサイズを変更することができます)、とさえFlip3Dスイッチャー あなたは、無効にすることができます and スイッチャーと交換.

image

何がVistaで起こることは、アプリケーションがメモリ内の特定の場所にそのウィンドウの画像を作成し、Windowsがモニタに送信する前に、画面上のすべてのウィンドウのいずれかの"複合"のビューを作成できるからです。 Vistaには、各ウィンドウの内容の追跡されているため、ときにそのような我々はすべてに慣れている透明性だけでなく、ライブプレビューのサムネイルとしてレイヤーのウィンドウを、それが効果を追加することができます。

このアプローチを使用する利点は、Windows Vistaは、透明効果のためにも最小限に抑え、復元、およびfor非常にスムーズなアニメーションを作成するために、ビデオカードのハードウェアアクセラレーション機能を利用できることです。

メモリ使用量についてはどうですか?

タスクマネージャを開くと、通常は私のテストではメモリの30〜50メガバイトの間のどこかに取り、リスト内のdwm.exeプロセスを見ることができます。

DWMのプロセスのサイズは、各ウィンドウは、ウィンドウの内容を格納するメモリ内のバッファを必要とするので、あなたが開いているウィンドウの数によって制御されます。あなたが非常に大きな窓が開いているのが多数ある場合、DWMは多くのメモリを使用します。

合成ウィンドウマネージャを使用する利点は、ほとんどの状況下でメモリの、比較的少量の価値がある。

Vistaの基本的なテーマ、それをオフに切り替えていますか?

短い答えはノーだ、単にVistaの基本的なテーマに切り替えることでDWMを切らないでされませんが、それはメモリ使用量の多くを削減します。

どのようにVistaベーシックに切り替えるのですか?ちょうどデスクトップ上で右クリックし、ウィンドウの色と[個人設定]を選択して:

下部にあるクラシックスタイルの[デザイン]プロパティをクリックしてください:

次に、Windows Vistaベーシック]を選択し、[適用]ボタンをクリックします。

私はちょうどそれを行う方法を説明する、基本的なテーマへの切り替えを推奨ていないことに注意してください。

ので、どのようにしdwm.exeをオフにするか?

私はあなたがフルスクリーンモードでゲームをプレーしているときに限り、これをオフにすることはお勧めしません、とさえ、それはおそらく速度の向上を支援しないことに注意してください。

dwm.exeプロセスを取り除きたいする唯一の方法は、実行されているからサービスを停止することです。コントロールパネルまたはスタートメニューからサービスを開き、[リスト内の"デスクトップウィンドウマネージャセッションマネージャ"サービスを見つけ、停止ボタンをクリックします。 このボタンをクリックしたときには、Vistaベーシックテーマに切り替えされることに注意してください。

永久にそれを無効にするには、項目のダブルクリックし、"スタートアップの種類"ドロップダウンリストから[無効]を選択します:

代わりにコマンドラインを使用する場合は、管理者モードのコマンドは、次のいずれかのコマンドプロンプトを使用する開くことができます。

サービスを停止します でnet stop uxsms
サービスを開始 でnet start uxsms
サービスを無効にする SC構成uxsms開始=無効
サービスを有効にする SC構成uxsms開始=自動

今では、プロセスが何をするか理解する必要があります...あなたは本当に、まだそれを取り除くしたいのですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿