2012年6月3日日曜日

CD / DVDドライブを取り出すショートカットやホットキーを作成します。

どのように記事を書き込んだ後 安全な取り外し]ダイアログを開きます だけでなく、 特定のUSBドライブをイジェクト、一部の読者は私がここにいることをカバーするんだけど、代わりにCDまたはDVDドライブをイジェクトする方法について書いてほしい、と私に尋ねる私に連絡。

そこにこれを実現する方法は多数ありますが、最善の方法は、優れたNirsoftからNirCmdユーティリティを使用することです。それはちょうどCD - ROMドライブを取り出すよりも多くのことを行うので、すべての機能についての彼らのサイト上の情報を必ずお読みください。

CD / DVDドライブを取り出さないようにショートカットを作成します。

デスクトップ上で右クリックするか、他の場所と新しい [ショートカット]を選択します。

image

場所]ボックスで、ダウンロードしたnircmd.exeファイルへのフルパスを入れ、ディスクドライブに一致するドライブ文字を調整する、それの最後には"cdrom open"コマンドを追加します。

"C:パスに nircmd.exe"cdromを開いてD:

引用符の位置に注意してください..あなたがそれでスペースを含むパスを使用している場合は、引用符は、実行可能ファイルへのパスの周囲のみであり、引数は引用符の後に置かれるべきであることを確認する必要があります。

CDの取り出しまたはそのようなことのように、ショートカット、意味のある名前を付けて、そしてあなたは(に示すように、CD - ROMのアイコンを使用する方法は、以下を読んで)新しいアイコンがあるでしょう

あなたはどこでもあなたが好きなためにアイコンを移動することができます...それをダブルクリックすると、すぐにドライブをイジェクトします。

CD / DVDドライブを閉じるためのショートカットを作成します。

あなたは上記と同じ正確な指示に従いますが、代わりに"オープンcdromを"ちょうど"cdromを閉じる"に置き換えることができます。

ショートカットにホットキーを割り当てる

今我々はショートカットを持っていることを、我々は、アイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択してショートカットにホットキーを割り当てることができます。 [ショートカット]タブでは、ショートカットキーを割り当てるための場所が表示されます。

ショートカットキーに追加して、ダイアログを閉じます。ショートカットがデスクトップ上にある限り、のように動作するようにホットキーのために何を再起動する必要はありません。また、あなたのクイック起動バーには、例えば、別のフォルダへのショートカットを移動することができます。

ヒント:Windows Vistaのクイック起動バーにショートカットを追加する場合、次の操作を実行できます 内蔵のホットキーを使用 代わりに手動で割り当てるには悩ませの。

ショートカットにアイコンを割り当てる

[プロパティ]ウィンドウで、[アイコンの変更]ボタンをクリックすると、ショートカットのおそらくもっと意味のあるアイコンには、以下を参照してくださいDVDの一つを与えることができます。

もちろん、あなたがしたいことを、システム上の任意のアイコンを選択することができます。

nirsoft.netからNirCmdダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿