2012年6月14日木曜日

ドライブの右クリックメニューにデフラグ追加

ドライブのコンテキストメニューにディスククリーンアップを追加する方法については先週記事を書いた後、私が代わりにデフラグのために別のメニュー項目を追加する方法はいくつかの要求を受け取った。シンプルなレジストリのハックと私たちはまさにそれを行うことができます。

手動でハックを適用したり、ダウンロードした後、あなたのドライブの右クリックメニューに新しい項目があるでしょう...

image

(UACプロンプトを受け入れた後)ディスクデフラグツールのコマンドラインバージョンを起動するのはどの

手動でレジストリハック

スタートメニューの検索または実行ボックスを使用してregedit.exeを開き、次のキーにダウンを参照。

HKEY_CLASSES_ROOT ドライブシェル

"管理者名cmd"と呼ばれるシェルの下に新しいキーを作成し、"デフラグ"する(デフォルト)値を設定します。あなたがShiftキー、右クリックメニューの後ろにこのメニュー項目を非表示にする場合は、値なしで拡張と呼ばれる新しい文字列を追加します。

次に、デフォルトのオプションでデフラグを実行しているのに、詳細出力を表示するコマンドである、"コマンド"と呼ばれるキーを作成し、次のようにデフォルト値を設定する必要があります。

デフラグ%1 - vを

もしそうしたければ、交互にここに他のデフラグのスイッチのいずれかから選択することができます。

ダウンロード可能なレジストリハック

単に、ダウンロードし解凍、および(Shiftキーの後ろに隠れるため)AddDefragToDriveMenu.reg(レギュラーメニューの場合)またはAddDefragToExtendedDriveMenu.regのどちらかをダブルクリックします。どちらか一方を削除される付属の削除スクリプトもあります。

AddDefragToDriveMenuレジストリハックをダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿