2012年6月19日火曜日

新しいコンピュータの構築 - 第5部:微調整、新しいコンピュータを

今我々がしたこと 私たちのコンピュータを組み立てる, BIOSをセットアップする、と インストールされているWindows、それは微調整のビジネス私たちの新しいコンピュータに取り掛かるまでの時間です。このシリーズの最終回では、私が使用してVistaを容易にするために、あなたのコンピュータは、安全安心、そして最高のパフォーマンスで稼働を維持するために使用する基本的な構成とソフトウェアの調整、およびいくつかの微調整をカバーするつもりです。

何も設定が誰にとっても正しいことないことに注意してください、これらはあなたを助ける一般的なルールです。

コンピュータは、パッチを適用して保護してください

あなたがあなたのコンピュータがスパイウェアやウイルスに感染しているに対処しなければならなかったことがあれば、お使いのコンピュータの保護の維持と、計り知れない重要であることを知っている。あなたがハッカーからして、データを安全に保つためにできる簡単なステップのいくつかがあります:

  • 常にファイアウォールを使用してください - あなたがする必要がない限り、Windowsのビルトインのファイアウォールでも、正常に動作する任意の空想のファイアウォールソフトウェアを購入する必要はありません...限り、あなたはそれが有効になっていることを確認として。
  • 使用しているシステムにパッチが適用さ保つ - 私はあなたが設定したWindows Updateで自動的に更新するままにしておくことをお勧めしたいので、あなたが最新のパッチがインストールされているかどうかを考慮する必要はありません。
  • 最新のアンチウィルス/アンチスパイウェアを保つ - あなたが最新に保つための予定されていない場合、マルウェアの保護パッケージを使用してのポイントは何ですか?例えば、いくつかのnon - freeパッケージの試用版が不足した場合、あなたは単に有効にし、自動アップデートでAVGフリーを使用する場合よりはるかに少ない安全です。

Windows Vistaでは、あなたがどれだけ保護されている非常に一見を教えてくれますWindowsセキュリティセンターが含まれています。あなたは私のアンチウィルスがオフになっていることを検出は、Windows下のスクリーンショットに気付くでしょう。

AVGのパネルで素早く設定変更は、と今ではすべてが有効になっている、とあなたは、Update Managerのコンポーネントがアクティブであることがわかりますので、私は同様に最新の更新プログラムを受け取っている。

私は必ずしも有給のソリューションを介してAVG Anti - Virusを支持していないんだけど、それはあなたが常に保護されますかなり良い製品だ...とあなたは無料の価格に勝るものはありません。我々の偉大なフォーラムのメンバーの多くは、使用し、それをお勧めします、と私の経験ではそれはあまりにも多くの問題が発生することはありません両方。

ダウンロードAVG Anti - Virusの無料版

コンピュータをクリーンに保つ

スパイウェアに感染している以外の、システムのスローダウンの最大の原因は、すべてのドライブ上の混乱と迷惑です。あなたは(あなたが見るソフトウェアのすべての部分をインストールしないを含む)、これに対抗するが、少なくともあなたが定期的にディスククリーンアップユーティリティを実行することを確認すべきオプションが用意されている。

あなたがより強力な解決を望むのなら、それは一時的なだけでなく、Windowsアプリケーションからのファイルだけでなく、Firefoxやファイルの肥大化の多くの他の情報源を一掃するので、しかし、あなたは、毎週または2回優秀なCCleanerのユーティリティを実行する必要があります。

重要な注意:CCleanerのは、インストール時にチェックボックスをオフにすることを確認してくださいYahoo!ツールバー、にバンドルされている。 (スクリーンショットから テーマに関するMysticgeekの記事)

ccleaner.comからダウンロードするCCleaner

定期的にハードディスクのデフラグを実行

時間が経つにつれて、あなたのハードドライブは、彼らがあなたのドライブに断片化になってしまうことが非常に多くのファイルを構築します。アプリケーションはどこにでも空き容量の小さな塊を残し、その後に削除される一時ファイルを作成するため、これが発生する可能性があります。新しいファイルが書き込まれるときに、彼らはフリースペースのそれらの小さいチャンクで埋めるために小さなチャンクに分割することが必要なってしまう...これは本当に解体ハードドライブにつながります。これは、彼らが自分の場所でそれぞれになるようにファイルを再整理している、あなたのドライブをデフラグする理由です。

Windows Vistaは、ドライブの完全に自動デフラグを持っており、それと混乱する必要は本当にありません。あなたがしたいなら、私たちは、テーマに関する記事を持っている。 Vista Service Pack 1ですべてのドライブの自動デフラグのオプションを設定する

手動でドライブを最適化したい場合は、次の操作を実行できます お使いのドライブの右クリックメニューにデフラグするオプションを追加、またはあなたもにバッチファイルを作成できます。 一度に複数のドライブをデフラグする.

注:がある可能性が最も高いはるかに良い仕事をするサードパーティ製のデフラグツールの多くが、それらは常にお金がかかる。今後の記事で詳しく説明。

コンピュータをバックアップ

あなたのデータをバックアップすることは私はより多くの深さでそれを議論する一連の書き込みを計画していることに非常に重要ですが、少なくとも、外付けドライブにファイルをバックアップするには、Windows Vistaにバンドルされているバックアップユーティリティを使用して、と確認する必要がありますスケジュールで実行するバックアップを設定してください。あなたがVistaの究極のバージョンをお持ちの場合、また、あなたのハードドライブのイメージを作成する"Complete PCバックアップ"機能にアクセスする必要があります。 [ホー​​ム]バージョンを使用している場合は、使用するMysticgeekガイドをチェックアウトすることができます フリーウェアするDriveImage XMLアプリケーション 同じ目的のために。

あなたが代わりに使用することができます 自由な2GB Mozyのオンラインバックアップ あなたの最も重要なデータのオフサイトのバックアップを保持する。必要ならば、無制限のストレージのために毎月数ドルを支払うことができますが、私は全体の代替として、ローカルバックアップの補足としてオンラインバックアップを使用します。

私は調べることをお勧めしたい バックアップユーティリティの米Lifehackerの最近のまとめ、また、私が使用しているものを含む、 するするSyncBack SE。あなたが数ドルを支払うために必要なすべての機能へのアクセスを取得するが、それは、信じられないほど強力なアプリケーションです。よく私のデータが安全であるかを知る心の平和のためにそれを価値がある。

ルックアンドフィールのカスタマイズ

今我々はすべての安全かつ確実であること、それはユーザーインターフェースのカスタマイズを開始する時間です。あなたが少しの時間の調整を過ごす気にしない場合、Windowsのほとんど何でもカスタマイズすることができます。

私はちょうど私が通常新しいマシンに適用される微調整をリストするつもりだ、あなたはどれがあなたのために右であるか決定することができます。私は単純なしでは生きられない一つです タスクバーのプレビューのサイズを増やす、小さなデフォルトのサイズは私を狂わせる原因となる。

一般的なタスクのショートカットアイコンを追加

私は一般的なタスクのための私のクイック起動バーに便利なショートカットアイコンの束を追加したい。私はWindowsに組み込まれたホットキーの機能を使用できるように、これらの多くは、私はまた私のスタートメニューに置きます。

これらはあなたが作成できるショートカットのほんの一部です...それは本当に個人的な好みの問題です。私の個人的な好みのことができるようにされている オンまたはオフにデスクトップアイコンを回す.

、コンテキストメニューパワーアップ

コンテキストメニューは、ファイルタイプのために特別にあなたにオプションを与えること、あるいはあなたができるように、強力なツールとなることができます すべてのファイルにメモ帳で開くを追加する、これは多分あなたが選ぶことができる最も便利な追加機能の一つです。

私は多くの調整を行うので、私も見つける メニューに"所有権の取得"を追加 私はなくしては生きていけない別の必要不可欠な選択肢になる。残りの部分として、それは好みの問題です。

いくつかのVistaの厄介を修正

次の停留所では、深刻なWindows Vistaの厄介の一部を削減するための微調整のカップルです。私は別のオペレーティングシステムを選択しないことであっても、まだ私の神経に火格子がいくつかあります...しかしありがたいことに回避策が常にあります。

ここにあなたがすぐに修正できる厄介に、いくつかの...

このトピックの詳細については、ライフハッカーで私のゲストの記事を読むことができます。

Windows Vistaが少ないいやがらせを確認する方法

ソフトウェアをインストールする

今我々がパッチを適用したので、安全な、微調整と私たちのシステムをハッキング、それは我々が実際に有用な何かのためにコンピュータを使用できるように、ソフトウェアのインストールを開始する時間です。誰のためのソフトウェアの権利設定はありません...あなたの決断のFirefox、より良いインターネットエクスプローラが好きだし、それと間違って何かがあるわけではない場合。私はまだFirefoxを試しを与えるお勧めしますが、それはあなた次第です。

多くの人々は私が個人的に使用するどのソフトウェアに頼まれているので、ここではフリーではないいくつかは、あなたには適用されませんその多くは、私が使用して主流のソフトウェアの簡単なリスト、です。

  • Firefox Webブラウジングのため、私は多くの場合、IEとの両方を使用することを認めるよが Opera 両方のテストのために、彼らはたくさんより速く起動するので。
  • Pidgin それはクロスプラットフォームに動作し、ダースのサービスをサポートしているため、インスタントメッセンジャーのために、そう私は1つのアプリケーション内のすべての私のアカウントを使用することができます。
  • CCleaner 私のシステムをクリーンアップするための。
  • AVGフリー アンチウイルス用。
  • AutoHotkey 信じられないほど強力なホットキースクリプトのため。
  • 電子メール用のGmailのIMAPとMicrosoft Outlookの。あなたは、同じことをしたい場合 我々はその上にガイドを持っている.
  • MicrosoftのLive Meshの 私の自宅とオフィス間での共有、リモートデスクトップやファイルの。
  • Synergy 私の机の上に私のVistaとLinuxのコンピュータ間でマウスとキーボードを共有するための。どのように我々は以前に紹介してきた Vistaでそれを使用して問題を解決する.
  • Texter テキストの置換を設定し、用 充填自動化されたフォーム.
  • SftpDrive にドライブ文字をマッピングするためのハウツーSSH経由でオタクサーバ。 (無料または安い、買う価値はない) あなたが代わりに自由に使用できることに注意してください WinSCP、それはドライブレターを作成しません。
  • SecureCRT ハウツーオタクサーバへのSSH接続用。 (高価な、しかし非常に強力な)
  • Tudumo 私のTODOリストのための...それは、ある偉大な小さなアプリケーションです 非常に強力なホットキーのサポート.
  • Googleカレンダーの同期 私のOutlookとGoogleカレンダーを同期する。
  • するするSyncBack SE バックアップのための...私はこのソフトウェアを愛し、それはばかばかしいほどにパワフルです。

私は他のソフトウェアのトンを使用しますが、私はここでそれらをリストすることはしませんので、それのほとんどは、唯一のプログラマのための有用であろう。

Conclusion

私は今、数週間の私のカスタムビルドのコンピュータを持っていた、と私はそれで幸せになることができませんでした。タスクに起動してデスクトップコンピュータを使用したい場合、私は絶対に自分が使っているマシンを構築することをお勧めします。あなたがシリーズの残りを逃した場合には、残りの上に必ずお読みください。

あなた自身の任意の調整やヒントを得たか。コメントでそれらを共有する。

0 件のコメント:

コメントを投稿