2012年6月14日木曜日

新しいコンピュータの構築 - パート4:Windowsのインストールをしてドライバをロード

今我々がしたこと コンピュータを組み立てる and BIOSオプションを設定します。、我々はビジネスに取り掛かる必要があります:オペレーティングシステムをインストールする。この記事の目的のために我々は、Windows Vistaに重点を置いて、しかし、我々は試してみて、簡単にだけでなく、XPを取り上げます。

あなたがインストールする前に知っておくべきこと

それはあなたが残りを読んでいない場合でも、これらの項目を停止し、読むことが非常に重要です。

  • あなたがWindows XPとWindows Vistaをデュアルブートしようとしている場合、あなたは常にして、最初にVistaをXPをインストールする必要があります。
  • デュアルブートのシナリオでは、いずれかのオペレーティングシステム用に十分なスペースを残していることを確認してください。あなたはそれをできるだけ多く使用していないと思うからといって、あるオペレーティングシステム用の小さなパーティションを離れて取得しようとしないでください。また、大きなハードドライブを購入、彼らは安いです。
  • Windows XPにはSATAドライバが含まれていない。以下のいずれかする必要があります スリップストリームインストールCDを作成する、または設定 BIOSでIDEモードにSATA.
  • あなたは、その後、偉大な...代わりにLinuxを使用する場合残念ながらここではそれらをカバーするためにあまりにも多くの品種があります。私はお勧め Ubuntu、およびインストールをサポートするためには、チェックアウトする必要があります Ubuntuのフォーラム.

Windows Vistaをインストールする

私はWindowsをインストールの各ステップをカバーするつもりはないが、私は大きな違いを生むことができるセットアップ中に非常に重要なオプションのいくつかを強調したいと思います。ほとんどの部分で、Vistaをインストールすると、シンプルで簡単な作業です。

ステップ1:ドライブにインストールディスクを入れて、コンピュータを起動。

image

あなたはまたはあなたのインストールディスクに応じて、この次の画面が表示されない場合があります。これを行うと、あなたが購入したWindowsのバージョンを選択することを確認して、後で再インストールする必要があるだろうそうでなければ原因となる。 (私は製品版ではこの画面が表示されることを確認していないよ、と私はMSDNのコピーを使用しています)

お客様は、アップグレードまたはカスタムインストールを実行するかどうかを選択するよう求められます。あなたがアップグレード版を選択した場合は、Windowsの以前のバージョンを持っている必要があります。私のインストールディスクは、クリーンインストールが可能なので、とにかく私にとっての選択肢があるではありません。

今最も重要な画面が付属しています....ここでは、Windowsをインストールしたいのですか?以前にXPをインストールしている場合は、"未割り当て領域を"言う必要がVista用に開いたままに空間に新しいパーティションを、作成する必要があります。 (何をするにしても、デュアルブートのシナリオで最初にXPをインストール)

あなたは、この時点でインストールオプションを使って行うことが必要、とは、インストール画面が表示されます...

お使いのコンピュータが再起動する必要がありますし、困難な、どれもユーザーアカウントを、作成するためのシンプルな画面のいくつかを通過する必要があります。興味深い部分は、我々はすべてのドライバが更新され、微調整の取得を開始する必要がある場合、後で来る。

Windows XPをインストールする

デュアルブートのシナリオでXPをインストールしようとしている場合、あなたがXPを後にインストールした場合一掃されているVistaのブートローダーを扱う必要がないので、あなたは絶対に第一XPをインストールする必要があります。私は、インストール全体を通過するつもりはないが、ここでハイライトです。

ここでは、あなたが知っておくべきことです。

  • Windows XPにはSATAドライバが含まれていない。
  • 以下のいずれかする必要があります スリップストリームインストールCDを作成する、または設定 BIOSでIDEモードにSATA.
  • それはあなたがドライバをロードするまで、グラフィックスカードやネットワークカードが動作することはほとんどありません。あなたが望むのであれば、スリップストリームCDのものを含めることができます。

一度パーティションを選択できる画面を表示するには、いくつかの選択肢があります。あなただけXPをインストールしたい場合は、単にEnterキーを押すことができますし、それで済んでしまう。あなたがデュアルブートを行う上で計画している場合、ただし、新しいパーティションを作成する"C"を使用する必要があります。

注:メッセージ"セットアップが任意のハードディスクドライブが検出されませんでした"出たときは、する必要があります。 スリップストリームインストールCDを作成する.

パーティションのサイズを選択し、私はVistaとXPの両方に十分なスペースを残すことをお勧めします。デュアルブートのパーティションの1つにスペースが不足している以上に厄介なことは何もありません。

あなたがする場合は、この時点で2つ目のパーティションを作成、または単に新しいCにインストールすることができます:パーティション。

インストールの残りの部分は、多かれ少なかれ痛みは、とXPはほぼ十年前から出回っているので、私はあなたがそれに慣れているはずだが、ここにあなたの次のステップは以下になります。

  • ネットワークカードのドライバを(通常はマザーボードのドライバCDから)インストールする
  • グラフィックカードドライバをインストールします。
  • ドライバの残りの部分をインストールする(マザーボード、サウンド等)
  • システムにパッチを適用するWindows Updateを使用してください。 (あなたは、少なくともSP2によってパッチされていることを確認してください)

Vistaの後にインストールされている:更新!

これでVistaが正常にインストールされていること、あなたが最初にすべきことは、システムが完全にパッチを適用入手するためにWindows Updateを使用しています。このプロセスは時間がかかります...長い間。厄介なことは、Windowsが倍の束を更新実行する必要があるということです... "アップデートの確認"というリンクがあなたの友達です。 (時にはそれがなく更新が返されますが、もう一度チェックしても彼らが表示されます。)

あなたが他の作業を行う前に、私は、Service Pack 1を使用してシステムをアッ​​プデートするすべての方法を助言する。それは、アップデートと、その時点までに取得するには再起動の回数がかかるかもしれませんが、それが価値になります。

注:この時点でインターネットにアクセスできない場合は、マザーボードのドライバディスクからネットワークカードのドライバをインストールする必要があります。

ドライバの更新

うまく機能するシステムを持つことは何をすべきかをハードウェアに指示するソフトウェアの一部で、ドライバー、に大きく依存する。使用しているドライバはそれに欠陥がある場合...悪いことが起きようとしています。それが更新されたドライバを使用することが重要である理由です。

また、製造元が提供するドライバではなく、Vistaのドライバの組み込みを使用して、ビデオカードのうち、最高のパフォーマンスが得られます。

何を知る必要がある。

  • おそらくあなたのマザーボードに付属のCDには、すでに古いバージョンのドライバを持っています。あなたとオンラインで得ることができる場合は内蔵のVistaドライバ、ただ側にそのCDを挿入します。
  • あなたは常に、少なくともマザーボードのチップセット、ビデオカード、サウンドカードやネットワークカードの製造元のサイトから最新のドライバを入手してください。さらに良いことに、それらのすべてにアップデートを受ける。

あなたが最初にできることは、スタートメニューの検索ボックスでデバイスマネージャを開いて、と疑問符や、その横に感嘆符を持つすべての項目を探しています。私はまだチップセットのドライバをロードしていないので、その中に"不明なデバイス"と"その他のデバイス"の項では、あるとその下のスクリーンショットに気付くでしょう。あなたも、よく見ると、ビデオカードのドライバは最新のメーカーのものよりも著しく遅い場合、デフォルトのMicrosoftのバージョン、であることがわかります。

ここですぐに使い始められるようにダウンロードのリンクのカップルですが、お使いのシステムによりますが、いくつかの研究を行う必要があります。例えば、お使いのマザーボードにサウンドを統合している場合、あなたはそのための最新のドライバを入手するために、メーカーのサイトを訪れる必要があるでしょう。

マザーボードのチップセットドライバ

グラフィックスドライバー

通常、チップセットドライバは、デバイスマネージャで右クリックして更新することを行う必要があなたのためにすべてを処理する単純なインストーラはありません。

グラフィックカードのドライバは通常、非常に同様の作業を行うときは、義務第四十九リブートまたはそうした後、単に迅速なウィザードを使用して実行することができますし、それで済んでしまう。

一度各種ドライバをインストールが終わったら、次はデバイスマネージャを開くと、すべてのデバイスが正しく機能していることを確認できるはずです...感嘆符なしまたは不明なデバイス、およびあなたは私のNVIDIAドライバが更新されていることがわかりますない。

あなたは、プロパティの [ドライバ]タブに入ることによってコンポーネントのインストールされているバージョンを確認できます。

注:私は64ビット版Vistaの下で、この特定のNVIDIAカードに問題がたくさんあったので、私は、ビルドの途中で8800 GSで、それをスイッチアウト。ベンチマークの実行が便利な理由はもう一つの理由(詳細下記)

あなたが[ドライバの更新]ボタンをクリックすると、次のいずれか(これはWindows Updateで発生するが)更新されたドライバは、Windowsの検索をさせることができます...

または、"ドライバソフトウェアのための私のコンピュータを参照"をクリックして、手動でドライバを選択することができます。この画面では、どちらかのようなあなたにいくつかのドライバを解凍したフォルダなどの場所を、選択するか、インストールされているドライバのリストから選ぶことができます。

インストールされた複数のドライバが(またはあなたがドライバーの詳細画面に気づいたかもしれませんドライバのロールバックボタンを使用することができる)がある場合は、この画面では、実際のバージョンを選択することができます。

ほとんどの部分では、単純に、最新のドライバをインストールすることができますし、Vistaには、デバイスを検出し、使用して問題はないはず。あなたは問題がある場合は、更新またはロールバックしてみてください。

注:私は"大騒ぎ"ルールに見つけた唯一の例外は、です。 NVIDIAのドライバは、ちょうどひどいです。、特に64ビット版Vistaの下で。彼らは十分に簡単にインストールするが、彼らはあまりにも本当に簡単にクラッシュする。

使用バーンインおよびテストツール

今我々はすべてのドライバが読み込まれていること、それはすべてが正常に動作していることを確認するために、マシンにいくつかのテストを与えることにしましょう​​...そしてまた、おそらく我々がオフに始めましょうあなたのWindowsエクスペリエンススコアを、誇示したいため。

[コントロールパネル]を開き、システムに下に移動してから、"お使いのコンピュータのWindowsエクスペリエンスインデックスの基本スコアを確認してください"

この時点で考えている...しかし、スコアを持って、インストールは私のためにそれをしませんでした?あなたが右になるだろうが、すべてのドライバをロードする前にそれはあった...ちょうどスコアをクリックしてください:

そして、あなたはおそらく"新しいハードウェアが検出された"ので、今すぐにテストを実行して開始するボタンを、(あなたがこれを実行する前に、他のアプリケーションを閉じる必要があります)[更新]をクリックする必要があります表示されます

この非常に簡単なテスト中に問題がある場合は、その後、ドライバまたはハードウェアに何らかの問題がある可能性があります。それはすべて正常に実行された場合は、または最初のものよりも良いかもしれないし、そうでないかもしれないあなたの新しいスコアを、表示されます。

注:あなたは私のメモリのスコアがかなり増加気づく...これは私が他の2つの部分を待っていたので、私はシングルチャネルモードでのメモリーをインストールしていた最初のテストを実行するときからです。メモリを取り付けるときに取扱説明書を必ずお読みください。

次に、我々はいくつかの優れたベンチマークツールへと移っていきます...そこに彼らの多くはそこにありますが、標準のいくつかは、二つのよく知られているユーティリティとFuturemarkのテストです。

これらのユーティリティをダウンロードすると、数回はあなたに追加のテストを調べやすくするように、それを購入するよう求められます。あなたは、単に無料で定期的なベンチマークを実行する場合は、アクティブにするには、[続行]のために数秒を待つことができます。

一度そこには、ベンチマークを実行し、システムが実行されるかを見ることができます。

残念ながら無料版では、彼らのウェブサイトを経由してスコアに加えて他の多くを与えるものではありません、と彼らはそれを比較して機は5GHzにオーバークロッククワッドコアの頃から私の場合それは、私に非常に有用な比較を与えていない。

これらのテストを実行しているの本当のポイントは、システムが死ぬことなく、負荷を処理できることを確認することです。私が始めた古いビデオカードは、深刻なビデオカード/ドライバの問題を抱えていたので、私のケースでは、私のマシンは最初の実行時にロックアップ, ので、私はよりよいものとビデオカードを交換し、正常にテストを実行することができた。

温度をチェックするためにCPUのストレステストを実行します。

あなたがPCMarkテストを通じて取得した場合、システムは完全に正常に実行されている疑いの余地はない。このテストは、あなたのプロセッサが、長時間それをmaxingている場合、過熱するつもりはないされていることを確認するだけです。

そこでは、CPUを使い切るために使用できるツールのカップルですが、最も単純なものが呼び出されます ケニーKerrによる最大CPU。あなたがしなければならないすべては使い切るしたいCPUの数にスライダを移動しています。

タスクマネージャを開いている場合と コア温度 同時に、あなたはすべてのCPUが100%で実行されている、とコアだけでも、数分後、55度以下で実行されていることがわかります。

あなたの温度が範囲外の方法であれば、あなたはどちらが正しくCPUクーラーをインストールしていないことを知っている、または、より良いアフタークーラーを取得する必要があります。

有名なプログラミングブロガー ジェフアトウッド であっても推奨しています コンピュータの内部の一部の温度を取って、と私は彼と議論することはできません...マザーボードとCPUは、あなたがそれに触れることができないように多くの熱を生成している場合は、冷却に問題がある可能性があります。

最終的なステータス

この時点で、あなたは完全に動作するシステムを持っているはずなので、マシンにソフトウェアのすべてのロードを開始することができます。あなたがランダムなアプリケーションのダウンロードを開始する前に、アンチウイルスおよびアンチスパイウェアソフトウェアをロードすることを忘れないでください。

コンピュータを構築する観点から、これで完了です...しかし、私はシリーズの1つ、最終的な記事を追加し、私は、新しいマシンに適用されることに私の好きな​​設定の調整についてお話するつもりなので、更新をお楽しみに。

シリーズの残りを逃したそのあなたのそれらのために、ここに行く:

あなたが他の読者のための他のヒントを持っていれば、コメントでそれらを残しておくことを忘れないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿